ちょっと息抜き

煮詰まって息抜きにいろんな人のブログ見てたら。

自分も投稿したくなった。アッキーです。

 

今、頭の中で思い浮かんだことを書いていくよ。

 

今日は、曲のお話。

昔はただ好きで聞いていた曲も

大人になって詞の意味を知ることが出来ると

また、違った視点で捉えることもあると思う。

その一つが。Hysteric Blue(ヒステリックブルー)のカクテル

曲のことは上手く表現や感想が言えないけど。

詞の一つ一つが物凄くリアリティーがあり。心に突き刺ささり

女性目線なんだけど何故か。妙に共感してしまう曲かな。

 

この曲は少年ガンガンで連載されていた「スパイラル~推理の絆」が

アニメ化された時のエンディング曲。だから。もう20年以上も経つ曲。

アニメ放送当時は、子供だったから。

ただただ好きなアニメの曲だからというので聞いていたのが

大人になった今。詞の意味を理解しているのか

この曲のワンフレーズやメロディーが思い浮かぶと。

どうしても。この曲を何度も再生して。この曲の世界に入りたくなってしまう

浸りたくなってしまうんだよね。

 

ちなみにヒスブルことHysteric Blue(ヒステリックブルー)は。カクテル以外にも

アニソンを出しているので。是非、聞いてみてね。

テレビアニメ「学校の怪談」OP/グロウアップ

テレビアニメ「バンパイヤン・キッズ」OP/フラストレーションミュージック

 

曲の感想は上手く言えているか分からないけどw

ついついブログに書いてみたくて書きました。

今日はここまで。アデュー。おつアッキー(@^^)/~~~